女性用育毛剤で産後の抜け毛に口コミで評判の育毛剤

女性育毛剤、産後の抜け毛ケア

出産を機にシャンプーのときやドライヤーで髪を乾かしているとき、抜け毛の多いと、ホントにビックリするし、このまま髪の毛がなくなっちゃうんじゃないか?って震えが来るくらい不安になっちゃいます。

 

実は、産後の女性の体というのは、ホルモンバランスが乱れることで髪の毛が抜けやすい状態になっているんだそうです!
たまひよなど育児雑誌などを産後は髪の毛が抜けるもの!というように書いてあったので、ある程度は覚悟はしていたけど、やっぱり実際に抜け毛が自分の身に起こると「このままハゲちゃうのかな?」って不安になっちゃいます。

 

 

ネットの口コミなどを見ていると、似たような経験をしているママたちが大勢いるんだぁ〜!って少しは安心するんですが、お風呂で頭を洗うたびに抜け毛の本数とかが気になったり、枕もとの抜け毛を見ると、自分はこのままで髪の毛が全部抜けちゃうんじゃないの?って心配になります。

 

 

美容院などで、産後の抜け毛のことを相談すると、シャンプーを頭皮に負担のかからないものに変えて、やっぱり女性用育毛剤を産後の抜け毛対策として使った方がいい!というアドバイスをされました!
でも女性用育毛剤って産後の抜け毛に本当に効果あるのでしょうか?あと、授乳中とかに女性用育毛剤をつかっても問題ないのでしょうか?

 

女性育毛剤が産後の抜け毛におすすめの理由!

女性育毛剤って、最近いろんな商品が出てきてますね。
女性誌とか見ていると、けっこう女性育毛剤が紹介されていたりするんですが、なんとなくそういう育毛剤って使う人の年齢が上の方というか、ちょっと年配の方向けって感じがして、産後の抜け毛対策として効果あるのか?心配になっちゃいます。

 

でも、この前美STだったか雑誌を見ていたら、産後の抜け毛とかにもいい!っていう女性用育毛剤が紹介されていました。
産後は、ホルモンバランスの乱れに加えて、育児などストレス、妊娠中の栄養バランスの乱れ、育児優先で自分のことは後回しになってしまうことで頭皮環境、髪の毛の生えるヘアサイクルが乱れてしまったりするので、それを整えてあげる必要があるそうです。

 

そのために、まずは頭皮に負担のかからないノンシリコン、アミノ酸系シャンプーなどを使って頭皮ケアをしてあげるのと、頭皮に女背育毛剤で栄養などを与えてあげることが大事なんだそうです!

 

本来、女性の産後の抜け毛というのは、だいたい産後10ヶ月くらいで落ち着いてくると言われていたのですが、生活環境の変化によって抜け毛がなかなか止まらない女性が増えているそうです。
人によっては回復するまでに2年以上かかる!という方も少なくないみたいです。
特に、最近は出産の高年齢化も進んでいるので、年齢的に抜け毛が増え始めるのに加えて、産後のホルモンバランスの乱れも影響して抜け毛が増え、薄毛に!ということも。

 

だから、女性専用の育毛剤でしっかり頭皮に栄養、保湿を行って、髪の毛のヘアサイクルを正常な状態に戻してあげることが産後の抜け毛対策に繋がるんです。

女性育毛剤で産後の抜け毛ケアにおすすめな育毛剤ラインキング

産後の抜け毛、育毛・頭皮ケアに女性育毛剤を使うことが早期の改善などに効果的ということなんですが、最近は女性育毛剤も種類が多くなって、どの女性育毛剤を使えばいいのか?迷ってしまいますよね。
そこで口コミなどで人気で、産後の授乳期でも安心して使うことができるという面からおすすめの女性育毛剤をランキングにしてみました。女性育毛剤選びの参考になさってみてください!

 

 

女性育毛剤マイナチュレ、産後の抜け毛ケアに

マイナチュレ 女性育毛剤の特徴

マイナチュレは、女性専用の無添加育毛剤!頭皮の負担をなくすために無添加にこだわりぬいているので、産後の授乳中でも安心して利用できます。また、3種類の育毛有効成分を使用していて、医薬部外品の薬用育毛剤として厚生労働省の承認も得ている安心の女性育毛剤です。

価格 評価 備考
キャンペーン価格初回 3790円 評価5 通常価格:4742円
マイナチュレ 女性育毛剤の総評

育毛剤特有のベタツキ感など無く、サラッとした使い心地が特徴で、敏感肌の方、乾燥肌の方、どちらの方でも使用することができる薬用育毛剤。アットコスメでも常に上位にランクインしていて「続けてよたった!」「髪の毛が生えた」などリピーターが多いのも特徴です!

 

女性育毛剤ベルタ育毛剤、産後の抜け毛ケアに

ベルタ育毛剤の特徴

ベルタ育毛剤は「無添加ナノ育毛剤」を実現した頭皮にしっかり浸透する女性育毛剤!使用感も口コミなどで満足度が高く、また、デザインが育毛剤には見えないオシャレなデザインなのも人気の理由!

それは【ベルタ育毛剤】だけです。

価格 評価 備考
キャンペーン初回3980円 評価4.5 通常料金:5980円
ベルタ育毛剤の総評

毛穴の奥までしっかり浸透すると美容雑誌などでも話題に!使ってみた感想でも「ふわっとしたハリが出てくる」「1本使い終わるころに実感できた」なんて嬉しい声も!

 

女性育毛剤エンジェルリリアンプラス、産後の抜け毛ケアに

エンジェルリリアンプラスの特徴

エンジェルリリアンプラスは、産後抜け毛で悩む女性のための「産後薬用育毛剤」。厳選した3種類の保湿成分と天然育毛成分などをあえてナノ化することなく浸透させることに成功した女性育毛剤。

価格 評価 備考
キャンペーン初回 2980円 評価4 通常価格:7800円
エンジェルリリアンプラスの総評

香りも使い心地もよく髪がツヤツヤになった!といった声も!エンジェルリリアンプラスは、血行を良くしてくれる希少な育毛成分 「セファランチン」を高濃度配合し、産後のけっこう不良をサポートしてくれると評判です!

 

産後の抜け毛はいつから?いつ終わる?

産後の抜け毛は、早い人であれば出産直後から抜け毛症状が目立つようになる人もいるのですが、一般的に産後2,3ヶ月くらいから始まって、産後10ヶ月くらいで治まってくるということが多いです。

 

産後の抜け毛に関しては、出産による女性ホルモンの乱れによるものが多いので、そんなに心配しなくても、だんだんと収まってくる!という意見がある一方で、一昔前と違って生活環境も変わってきているので、しっかりと頭皮ケア、抜け毛ケアをしないといけないという専門家の方もいらっしゃいます。

 

実際、普通10ヶ月くらいで抜け毛が収まってくるのですが、産後1年経っ手も抜け毛が収まらないという女性が、近年増えてきているそうです。妊娠中から産後にかけて栄養のバランスが乱れたり、母乳などで育毛に必要なカルシウムが赤ちゃん優先になる為に治癒に時間がかかってしまうというケースも増えているみたいです。
特に、30代後半や40代での出産になると体力的な衰えなどもあって、回復までに時間がかかってしまうので、そのまま薄毛状態が続いてしまうことも。

 

そのため、現状の抜け毛対策をして少しでも頭皮環境を整えてあげることが大事になってくるわけですが、そのために女性育毛剤を使うのもいいのですが、まずは頭皮トラブル用の女性用シャンプーに切り替えて頭皮環境を守ってあげることが大事になります。
出来れば、頭皮をマッサージするようにしながら丁寧に洗髪するのがいいようなのですが、育児がどうしても優先になってしまって手早く洗いたい!ってなるんですよね。

 

そうなると、ついつい爪で頭皮を引っかいたりして傷になったり、シャンプー後のすすぎがしっかりできていない為に、毛穴にシャンプーが残ったりして炎症を引き起こしたりする原因にもなります。
なので、シャンプーだけでも頭皮に負担にならないような無添加シャンプーに変えるようにするといいですし、さらに言えば女性育毛剤を使って頭皮に栄養を与えることで“髪を育てる!”ケアに繋がります。

産後脱毛症の原因

出産後に髪の毛が抜ける産後脱毛症は、“休止期脱毛症”ともいわれています。

 

休止期脱毛症の中でも、産後脱毛症は医学的には“急性休止期脱毛”というものになるそうです。
出産後に髪の毛が抜けるのは、妊娠中のホルモンバランスの乱れが影響しているということもいわれています。妊娠をしていない通常の状態であれば、髪の毛は成長期から休止期というヘアサイクル(毛周期)にあわせて抜けたり、生えたりするわけですが、妊娠中というのはお腹の中の赤ちゃんを育てる、守るということでいろいろなホルモンの影響を受けます。

 

そのため、ヘアサイクルも妊娠中は成長期から休止期に移行していかないために、髪の毛も抜けにくくなっているそうです。ですが、出産し、産後の体はだんだんと通常の状態に戻ろうとするため、毛周期も正常に戻っていくため、今まで抜けていなかった髪の毛が抜けたり、毛周期を休止期に促すホルモンが産後過剰に分泌されることで抜け毛が一気に増えてしまう!というメカニズムらしいです。

 

ちなみにですが、女性の産後の抜け毛が増えるのは、仕方がないことかもしれないのですが、実は、産後にパパも薄毛が急激に進行するということもよくあるそうですよ!

自分が産後の抜け毛で悩むまで、女性育毛剤なんかに自分には関係ないって感じで全く興味が無かったから完全スルーだったんだけど、育児系の情報サイトとかで産後の抜け毛などを調べてみると、けっこう妊娠中から産後の抜け毛ケアに使っている人も多いみたい!

 

女性用育毛剤にもいろいろな種類がありますが、最近は産後で授乳中のママでも安心して使うことができる無添加にこだわった女性用育毛剤が人気みたいですね。無添加なら授乳中に母乳に悪影響がないということでありがたいですよね。

 

無添加にこだわった女性用育毛剤の中でも、最近CMなども放送している“マイナチュレ”という育毛剤は、天然由来の成分で、とにかく安心安全にこだわった育毛剤なので、母乳を通して赤ちゃんに負担になる香料や着色料、鉱物油、パラベン、タール色素、紫外線吸収剤など11成分を不使用!ってことで、産後の抜け毛に悩んでいる女性に口コミで人気になっています。
妊娠中や授乳中のマイナチュレの使用に関しては、マイナチュレの公式ホームページにも掲載されていますが、問題はないですが、やっぱり赤ちゃんのことが心配で、本当に大丈夫?と思われるようであれば、かかりつけなどのお医者様に相談するようにしましょう!

 

 

基本的に、産後というのは“産後脱毛症”って病名があるくらい抜け毛が起こりやすい状態。
一般的には産後3ヶ月から6ヶ月句ありあの間に、髪の毛が大量に抜けるという症状が現れることが多いのですが、数ヶ月もすれば抜け毛も治まるもの。

 

ですから、抜け毛が始まったからといって、そんなに焦る必要もないのですが、ただ、産後というのはホルモンバランスが乱れますし、それがなかなか改善しないこともあります。
また、出産によって骨盤に歪みが生じて体調が悪くなったり、自律神経系に悪影響が出て、それが抜け毛に繋がることもあるようです。

 

ですから、抜け毛が始まって数ヶ月経っても治まらない、頭皮がなんとなく目立つような気がするという状態になったらマイナチュレなど育毛剤を使うことで改善効果が期待できますよ!

 

▼マイナチュレ 公式ホームページはコチラ▼